ABE?

お花見を終えて駅まで歩いて行く途中で、読売ジャイアンツのユニフォームを着た
外人さんを発見!

巨人の10番って・・・?

もしかして、阿部慎之助?

なんで?(^^;)
b0039062_13215215.jpg

あんまりおかしかったので、ぶち太郎がカメラを向けると、ポーズを取ってくれました。
いぇ~い!emoticon-0142-happy.gif

かなりご機嫌です。

すると、「おまえもほら!」と、隣にいたお友達にも声をかけてくれて
今度は2人してポーズ!

b0039062_1322933.jpg

いぇ~い!emoticon-0142-happy.gif

2人して阿部のユニフォームかいっ!!(≧▽≦)

なんで?(^^;)

色々と理由を聞いてみたいのは山々でしたが、会話がドドドドドーッと続くのが
面倒なので、ほんじゃ~ね~!と笑顔で別れました。

ん~・・・
なんでABEなんだろう・・・
かなりマニアックだ
[PR]

# by chamataro | 2009-04-14 13:20 | DAILY

お花見~番外編~

花より団子!・・・と言うけで、
究極の腹ペコさんだった私がまず飛びついたのは焼きとうもろこし
(写真、ありません)

高い!!・・・けど、激うまっ!

だけど・・・
食べるのに異常に時間がかかる(^^;)
しかも、我が家はだいたい1つの物をシェアするので、ぶち太郎が食らいついている間
私はただひたすらジィ~っと見つめて待つだけ。
早く交代してよ~emoticon-0138-thinking.gif

ん~、最初に焼きとうもろこしは失敗だな~。
食べるのに時間がかかり過ぎて、肝心な花見の時間がなくなるよ!
・・・と、キョロキョロ辺りを見渡していると、ぶち太郎がリスのようにガツガツと
焼きとうもろこしを食べている後ろで、おじさん&おばさんが何やら赤茶色の食べ物を
食べているのを目撃。

何あれ?
酢豚? エビチリ? イカっぽくも見えるけど・・・

気になる~!
あんなの今まで屋台で見た事ないよ!

早く、早く!
とうもろこし食べて、あれ探しに行こ!
(そしてまた、花見と言う最大の目的を忘れてしまった人達)

猛ダッシュで焼きとうもろこしをたいらげ、屋台が並ぶ境内へ突進!
(東京東照宮の境内)

たこ焼きじゃないし~、焼きそばじゃないし~、イカ焼きじゃないし~・・・
ん~、どれだろ~?

あ~、焼きとうもろこし食べたら空腹が治まるどころか加速した(≧▽≦)

・・・と、次の瞬間、発見!!!

うんま~い!
[PR]

# by chamataro | 2009-04-14 13:18 | DAILY

お花見

お花見、行きましたか?
私は今年は上野公園に行ってみました~emoticon-0115-inlove.gif

久々に電車で出かけたので、上野駅で完全にお上りさん状態(^^;)
どっから出ればいいの?

あ~!
上野の Hard Rock Cafe って、ここにあったんだ~。
西郷さん柄のTシャツ売ってるらしいよ。
入ってみよ~。
(早くもお花見と言う目的を見失ってる人達)

しばらく店内をブラブラ。
・・・が、西郷さんのTシャツは発見出来ず。
その代わり、こんな PIN 発見!
かわいい~emoticon-0115-inlove.gif

おっと!
こんな所で時間を使ってる場合じゃないよっ!

家を出るのが少し遅くなってしまって、かなり腹ぺこ状態の私。

は・・・早く・・・私に屋台のたこ焼きを・・・
(桜を見に来たんじゃないんかい!)

駅を出るとへこたれそうな程すごい人、人、人、人!!!!
覚悟はしてたけど、さすがにこりゃすごいemoticon-0141-whew.gif

人の流れに身を任せて階段を上った先で西郷どんがお出迎え。
b0039062_1314866.jpg

あ、どうも。
お久しぶりです。
なんか、少し小さくなられました?(なってないだろ)

少し歩くと・・・

キター!
[PR]

# by chamataro | 2009-04-14 13:13 | DAILY

キケンがいっぱい!

  まだまだ侍ジャパン優勝の興奮から冷めない私です。

みなさんはどのようにして観戦していましたか?

私は休日はしっかりと観戦。
平日は録画して、夜、ぶち太郎が帰って来てから観戦してたのですが・・・。
これが想像を絶する死闘でした(^^;)

早朝に放送があった時は、朝起きてTVをつける瞬間から緊張が走り・・・

まず、TVをつけて・・・それと同時にHDDの電源をオン!
ニュースなど一切見ないように、録画しておいたバラエティやゴルフの試合などを
流す・・・(朝っぱらからバラエティはちょっとキツイが仕方ない!)

う~・・・怖い、怖い。
うっかりニュースなんか見た日にゃ~、絶対に試合結果(途中経過も含め)が
流れちゃうもんね~。

仕事の日はネット、ラジオ、一切禁止!!
※職場にはTVもラジオもあり、通常は仕事中でもどっちもOK

コンビニに入ってお昼ご飯を調達する時も一切キョロキョロせず
(スポーツ新聞、キケン!!)
最近はレジの液晶にニュースが流れているコンビニもあるので、そこもキケン!!

う~・・・
世の中、危険だらけだぜ~(--;)

事務所に現れる人や、メールをくれる人に
「すみません、結果を知っていても言わないでください!」と釘をさし(^^;)

中には「え~っ、観てないの~?(^w^)ぐふふふ」と言う人がいて。

そ・・・、その反応で結果がわかるじゃろがいっ!と内心憤慨し。
(そう言うリアクションの時はたいてい勝ってる)

帰宅中の電車の中もキケンがいっぱい!

まず、目の前や隣に座る人達の会話!
友達同士、カップル、上司と部下・・・会話が始まったらキケーン!
慌ててヘッドフォン装着!

む~・・・
油断も隙もあったもんじゃないぜ~

そして目をつむる(--)
なぜなら、夕方はスポーツ新聞を読んでいるおじさんが多いから。

横に座った人からペラペラペラと新聞をめくる音が聞こえて来た日にゃ~
お~う!!!!emoticon-0141-whew.gif
あぶねぇ、あぶねぇ。

家にもキケンがいっぱい!
[PR]

# by chamataro | 2009-03-30 12:02 | DAILY

祝!!!


祝!優勝!!

Japan!!


最高だよ~emoticon-0106-crying.gif

何度も危なかったけど、絶対にやってくれると信じてたよ~(T0T)
ありがとーっ!!!!

3年前の優勝を目にして以来、日本代表を応援せずにはいられない!
あの感動を再び!!!

贔屓の選手、チームが無いのでペナントレースこそしっかり観てはいないものの、
もともと野球は大好き!です。

昨日の決勝戦はまず、オープニングセレモニーで王さんと韓国の監督が
抱擁している姿を見て泣き・・・
イチローのヒットで泣き・・・
日本先制!で泣き・・・
韓国に追いつかれて泣き・・・
日本に追加点!で泣き・・・
9回の裏でまた追いつかれて泣き・・・

心臓バクバク!!
間違いなく、血圧も異常に上がっていたに違いない・・・

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・もう頭ガンガンしてきて、死にそう・・・
※絶えられずにバファリンを飲みました

9回の裏、また韓国に追いつかれた時は観るのを止めようと思いましたemoticon-0107-sweating.gif

いや! ダメだ!ちゃんと観なくちゃ!
私より選手の方がもっともっと怖いはず・・・
でもみんな頑張ってるじゃない! 私達の為に!!!

そして延長! 10回の表で・・・

イチローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。゜゜(´□`。)°゜。

出た、出た、出た、出たーっっ!!


優勝が決まった瞬間、自宅で独り大泣きしました。オロロ~ン!!


ぶち太郎よ!
勝ったよ、勝った!! 優勝したよ~!

・・・とメール。

こんな形でしか誰かとこの優勝を語れないなんて寂しい(^^;)

WBCの委員会の皆さん、せめて決勝戦ぐらいは世界中の人が観られる時間帯に
していただけないものでしょうか?
もしくは、休暇をください。WBC休暇。

どうせね、みんな会社行ったって仕事にならないんだから。
現にぶち太郎もTVのある部屋に何度も移動したり、
ワンセグでところどころ観ていたらしいし。

はぁ・・・
よかった~・・・ほんとによかった・・・emoticon-0106-crying.gif

まだまだ興奮冷めやらず。

昨夜はぶち太郎が帰宅してから録画しておいた決勝戦をセレモニーから観始め、
優勝が決定した瞬間に午前1時半を回っていたので、中断。※寝たの2時(^^;)

今夜また、優勝決定直後からクロージングセレモニーまでしっかり、
じっくり観ようと思います。

今夜はちらし寿司にしよ~っと♪
[PR]

# by chamataro | 2009-03-25 11:24 | DAILY