人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見~番外編~

花より団子!・・・と言うけで、
究極の腹ペコさんだった私がまず飛びついたのは焼きとうもろこし
(写真、ありません)

高い!!・・・けど、激うまっ!

だけど・・・
食べるのに異常に時間がかかる(^^;)
しかも、我が家はだいたい1つの物をシェアするので、ぶち太郎が食らいついている間
私はただひたすらジィ~っと見つめて待つだけ。
早く交代してよ~039.gif

ん~、最初に焼きとうもろこしは失敗だな~。
食べるのに時間がかかり過ぎて、肝心な花見の時間がなくなるよ!
・・・と、キョロキョロ辺りを見渡していると、ぶち太郎がリスのようにガツガツと
焼きとうもろこしを食べている後ろで、おじさん&おばさんが何やら赤茶色の食べ物を
食べているのを目撃。

何あれ?
酢豚? エビチリ? イカっぽくも見えるけど・・・

気になる~!
あんなの今まで屋台で見た事ないよ!

早く、早く!
とうもろこし食べて、あれ探しに行こ!
(そしてまた、花見と言う最大の目的を忘れてしまった人達)

猛ダッシュで焼きとうもろこしをたいらげ、屋台が並ぶ境内へ突進!
(東京東照宮の境内)

たこ焼きじゃないし~、焼きそばじゃないし~、イカ焼きじゃないし~・・・
ん~、どれだろ~?

あ~、焼きとうもろこし食べたら空腹が治まるどころか加速した(≧▽≦)

・・・と、次の瞬間、発見!!!



                                                                                                                                                                                                         
お花見~番外編~_b0039062_13155567.jpg

なんと、トッポギでした~!
今まで、TVなんかではよく見ていたけど、実物を見るのは初めて!

食べよう、食べよう!(ついでに焼きそばも購入)

モッチモチ!のアッツアツ!
タレはあま~い・・・けど、あとから辛さがくるね、ゲホッゲホッ
でも、おいしぃ~っ!
来年もお花見は上野にしましょう、そうしましょう016.gif

昨年の靖国神社でのお花見もそうだったけど、ブルーシートなんか無くても
前日から場所取りなんかしなくても、こうやってお花見の席が用意されていて(無料)
ものすごい人でも、案外あっさり座れるものです。

もちろん、団体さんの場合はムリだけどね。
2人ぐらいなら楽勝です。

いや~でも、屋台の食べ物って高いけど、ど~してあんなにおいしいのかしらん?
焼きそばなんてふざけんなっ!ってぐらい高いけど、買っちゃうね~。

お腹も満たされ、やっとゆっくりお花見しながら園内をブラブラ。

一通り見終えた後、国立西洋美術館前でロダン作の「じゃんけんをする人」発見。
お花見~番外編~_b0039062_1318731.jpg

みんなグーみたいだから、あいこだね
・・・って、ちがーう!(≧▽≦)

ロダン作、「地獄の門」です。
お花見~番外編~_b0039062_13182760.jpg

あ、言われなくても知ってますよね(^^;)

「考える人」もいます。
お花見~番外編~_b0039062_13184361.jpg

単体ではよく見るけど、こうやって作品の中に入ってるのは初めて。

「この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ」

怖い(^^;)

by chamataro | 2009-04-14 13:18 | DAILY

<< ABE? お花見 >>