人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首長族

ぶち太郎は首が長い。おまけにかなりのなで肩。
既成のタートルネックのセーターは役に立たないので、
私の母に手編みで特注してもらう程なのだ。

そんなぶち太郎の目下の悩みは
「飛行機の中でいかにして首を痛めずに熟睡するか」と言う事。

・・・と言うのも、旅行グッズ売り場でよく見かけるネックピローは当然の事ながら
まったく役に立たない(本人曰く、厚みが無さ過ぎ!)からだ。

「これ(ネックピロー)2つ買って、くっつけて使うか!」

なにでくっつけんのよ。

「一番いいのはさ~、ムチ打ち症になった人が首につけるアレだよな!」
「病院で貸してくれないかな?」


何を言い出すんだい、キミは(--)
例え貸してくれても、恥ずかしいからやめてくれっ!!!

も~、お義母さん聞いてよ~。ぶち太郎てっば、こう言う事言うんだよ~?

すると義母は・・・



                                                                                                                      
「ぶち太郎、うちにあれがあるわよ! 首伸ばすやつ!」
「あれ使いなさいよ!」


そのあれとはこれ

首長族_b0039062_1134099.jpg

何を言い出すんですかっ、お義母さんまでっ!!

ん~・・・この親にしてこの子あり・・・(≧▽≦)

「お~、いいね~」

乗ってるし(^^;)

どうせろくに寝られないんだし(映画とGAME三昧)、寝っぱなしも体によくないから
(エコノミー症候群)、そんな本気で寝る事考えなくていいよ。

しか~し、そんな事で納得するぶち太郎ではない。

東急ハンズでアメリカ製?のトラベルピローを見つけて(かなりの厚み)
「これに滑り止めのゴムつけよう!」と言い出す・・・

誰がつけんの?(^^;) まさか、あたし・・・?
※結局、お義母さんが神業、早業でササッとつけてくれた。

まったく、いろんな事思いつくよね~。

「おーっ、これいいぞ! 試してごらん!」 

「あら! これいいわよ!」
「あごの下に挟んでも、絶対にズリ落ちて行かないし!」


またまたぁ。ぶち太郎に感化されちゃって~。

半信半疑で試してみたら・・・いいっ!!(≧▽≦) これ、いいっ!!!

「いいだろ~?」←かなり誇らしげ

写真が載せられなくて残念なんだけど(準備不足、すみません・・・)、
実はこの枕、息をたったの2回ふぅーっと入れるだけでパンパンに膨らむ仕組み!!
(特殊な弁がついている)

こりゃ~かなりの優れものだ。
¥2,100なり。意外とリーズナブル。

それはそうと、実は500mlのペットボトルがネックピローにピッタリと思っている私・・・
ちょいと首に挟んでみたら、これがビックリ! ジャストフィット!!(≧▽≦)

うまい具合にキルティングでカバーでもつけたら、かなり快適そ~♪

by chamataro | 2006-11-13 13:01

<< いざ、出陣! 海外用携帯 >>